2015年04月07日

寒の戻り

寒いですね。明日は今日以上に寒くなるそうですし、どうしちゃったんだろう雨
こんな物を頂きました。「アベノドリップ 晋ちゃん珈琲」 ジョーク分かりますよね。わーい(嬉しい顔)
これ飲んでアベノミクスの恩恵を少しでも感じられると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ピアノの先生 at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

桜満開

関東はこの暖かさで一気に満開になりましたね。
夜桜をちょっとだけ見てきました。
ライトアップされた桜は幻想的で本当に綺麗でした。わーい(嬉しい顔)
前々回の日記で4/7頃まで見ごろだと書きましたが、天気予報では明日明後日でピークは終わりだと言っています。4月に入学式を迎える生徒さんが数人います。それまでもってくれるといいのですが・・・・。
今週末は花火大会もあるようです・・・・・。
行く生徒さんいるかな?

posted by ピアノの先生 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

餃子の街

暖かくなって来たなと思っていたら、冬に逆戻りしたようなこの寒さ。バッド(下向き矢印)
昨夜、暖房用の灯油がないことに気づき急いで購入してきました。

区内の小・中学校では今日から春休みです。寒さと強風の中、朝から小学生の生徒さん達がレッスンに来てくれました。るんるんみんな頑張っていて嬉しい。

日曜日の事ですが、宇都宮へ餃子行脚してきました。
一年くらい前に宇都宮のある有名店で食べた餃子の味が忘れられなくて、また食べたいとずっと思い続けてて・・・・。
今回は以前に行った有名店と評価を二分するある有名店にも行って来ました。
午後に出発したため、宇都宮市内に入ったのは15時過ぎ。お昼も抜いているのでお腹はペコペコです。
最初に行ったのは今回初めての店。駐車場も満杯でしばらく空き待ち。そしてそれから店の前で長い行列、店内にも行列どんっ(衝撃)。トータル1時間位待ってやっと席に着けました。
そして頼んだのはこれ。
焼き餃子と水餃子。ここはこの2つと持ち帰り用の冷凍餃子しかないのです。ビールもなければご飯もなし。本当に餃子だけを堪能できる店。

味は「う〜ん美味しい!!!!」ペコペコ状態で長い時間並んだだけあります。本当に旨い。
店内はカウンターのみで、座席からは餃子を焼いてる店員さんの姿を見ることもでき、美味しさに拍車をかけます(?なんか表現変かも?)しかも安い。一人前6個入ってて200円ちょっと。わーい(嬉しい顔)大大満足でした。

今回は餃子行脚の旅。もう一軒行きます。
でもその前にちょっと腹ごなし。
宇都宮駅前にある餃子像を見に行って来ました。
この餃子像、ビーナスが餃子の皮に包まれた状態になってるんですね。知らなかった。
何度か移設したり、落っことして真っ二つに割れたり、過去に色々あった餃子像。周りには観光客など誰もおらず、写真撮影していると、通りすがる人皆冷めた目で見て行きました。あせあせ(飛び散る汗)

続いてやってきたのは以前訪れた有名店の支店。
ここも長蛇の列です。さすが人気店。30分位待って店内へ。
ここでは、焼き、揚げ、水、そしてご飯もお願いしました。
ここもなかなかの美味しさ。

帰りは餃子臭くなった体をスーパー銭湯でさっぱりさせて帰路に着きました。

posted by ピアノの先生 at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

最近の出来事

だいぶ暖かくなって来ましたね。わーい(嬉しい顔)東京では来週には桜が開花するそうですよ。4月7日頃までは見頃らしいので、満開の桜で入学式が迎えられそうですね。ぴかぴか(新しい)

今週初めに、大学時代の友人が主催しているピアノ発表会の手伝いに静岡の浜松へ行って来ました。
新幹線で行ったのですが、新幹線は滅多に乗ることがないので、不安で早く東京駅に着きすぎ、予定よりも早めに乗車。東京駅で駅弁なんかも買ってみたり。ハートたち(複数ハート)

発表会はというと、優秀な友人の指導の下、皆さんとても上手に弾いていて、良い刺激を受けました。るんるん
その日は、ホテルに宿泊し、次の日に少し浜松観光を。
ホテル近くの弁天島。
そして、浜松と言えばウナギ。そしてそのうなぎを使ったうなぎパイ。そのうなぎパイの工場を見学してきました。見学料は無料で、しかもお土産にうなぎパイがもらえるんですよ。ひらめき
良い刺激とリフレッシュできた浜松でした。
posted by ピアノの先生 at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

バレンタイン

毎年ちょっぴり楽しみにしているバレンタイン。るんるん
今年のバレンタインデーは土曜日。金、土曜は男の子のレッスンが多いので、あまり期待はしていなかったのですが、、、、

ワーイ。ぴかぴか(新しい)食べるのが楽しみです。
ありがとうございました。

posted by ピアノの先生 at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする